my自作pcのスペック(2016年)

どうも、前から書こう書こうと思いながら流れてたネタをついに投稿します。

自分の作業環境的なとこを晒していきたいなと思っていてまずはpc編って感じです。

まあタイトルにもありますがメイン機は自作のpcです。

CPU:core i7 4790K

グラフィックボード:msi GeForce TITAN Black

マザーボード:GA-Z97X-GAMING 3

メモリ:CFD-Elixir 8GB*2枚

上のプラス4GB*2枚(前のpcのメモリから抜き取ったのでメーカー等を把握できていません)

電源:オウルテック 650W PT-650M

CPUファン:IORI SCIOR-1000

PCケース:Cooler Master N-Style N400

SSD 512GB CFD CSSD-S6T512NHG5Q

SSD 120GB A-DATA AS510S3-120GM-C

BDドライブ BDR-208MBK/WS

大体のスペックはこんな感じです。

あとはファンガードやらOSやら他にも色々買いましたがスペックに関係有りそうなのはここらへんかな?

 cpu 40980円
gpu 125315円
マザボ 11880円
メモリ 14680円
電源 11720円
cpuファン 3218円
pcケース 8294円
SSD512GB 36997円
SSD120GB 8710円
BDドライブ 8843円
で合計27万程かかってます。たけー
2014年6月に購入したのでまあまあ古くなってきてますね。
今だとGTX1080発売とか話題になっているのでわんちゃん交換してもいいかな?っていうのも考えてます。
 以外と文が長くなってしまったので付属品的なものはまた今度投稿します、では。

コメントする