コミケ行ってきた!@2017冬

またも冬コミ行ってきました!! たぶん冬コミ2回目?

 

とりあえず長々書く前にまとめだけ先に書くと
・6万円では足りなかった
・suicaも4千円では足りない
・ダイヤモンドホテルは今後使わないと思う(サービスが悪いわけではない、自分の使い方的に狭すぎた)
・始発組までしなくても8時くらいに向かえば自分が目当てのサークルに間に合う気がする?
・有明駅からは始発~開場前にしか会場に行けない?(11時頃有明駅降りたが結局国際展示場正門駅まで歩いた)

 

0日目
今回は前日入りをするため28日から31日の4日間東京へいった
所持金60000円(そのうち500円玉25枚、100円玉20枚)を
持っていった
家15時半に出発して東京着いたのが20時
夕飯は遅くなり秋葉原のローストビーフを食った
ぶっちゃけ秋葉原にはユアメイデン(メイドさんがマッサージしてくれるとこ)に行くつもりだったのだが予約取れなかったにも関わらずなぜかノリで向かってた
あと秋葉原きたからにはケバブ食べなきゃと思ってたのに道間違えて迷子になってたんだけど迷子先にローストビーフ屋があったからふらっと寄ったらむっちゃ美味かった感じ
迷子中もどうせならとポケモンGOとかやってたらホテルに着いたのが22時半
ホテルはダイヤモンドホテルに泊まったがぶっちゃけ部屋が狭い!
ちなみに今回はJR東海ツアーズというので新幹線代+ホテル代がまとまってるやつで申し込みした
自分は大体コミケとか連泊する場合キャリーケースで行くのだがケースを開けるスペースがほぼなかった
部屋の入り口でしか開けれず開いた状態だとバスルームに入るときに邪魔になってた
基本的にホテルに着いてからキャリーケースを開けた状態で放置してる(清掃の時間は流石に閉めてます)ので今回は不便だった
飯代1900円(そのうち150円Edy払い)

 

1日目
始発で並ぶ為4時起床予定が起床時すでに4時半
まあどうせ起きれないだろうと思って余裕見てたから始発に間に合って予定通りに会場到着
会場では電子書籍読んでる予定だったが・・・案の定ネット繋がらない:(
前回並んだときはスマホの容量に余裕があったおかげで事前にダウンロードしてた分を見てたが最近ゲームをインスコしてたせいで空き容量が300MBですぐに電子書籍が削除されてたので辛かった
あと寒さがやばかった
ぶっちゃけ5時半から並んでたけど8時に足がしびれてる感じがあってマジでやばいかと思った
それと近くの人が折りたたみイス持ってて便利そうやった
お目当てのサークルにも大体寄れたしよかった
ホテルに14時頃着いてベッドに戦利品並べて読んでる間に寝落ちして5度寝の結果10時間程寝てた\(^o^)/
この時点で財布の中身は34000円(そのうち500円玉11枚、100円玉10枚)
60000-34000=消費26000円
めっちゃ消費してた・・・
ちなみに1日目の飯は朝夜コンビニで昼は会場でケバブ食べた
飯2500円(そのうち1500円Edy払い)

1日目戦利品

2日目
ね ぼ う し た\(^o^)/
1日目に10時間昼寝したから7時から2時間だけ寝る予定が3時間寝てて起きたら既に開場済み
急いで支度して会場に向かい11時頃に有明駅に到着
だけど・・・有明駅から入場って開場すぐには不可能みたい?結局国際展示場正門駅まで歩いてって入場
さらに真っ先に東6に行くはずが間違えて東1(真逆)へ行ってしまいめっちゃタイムロス
まあ結局欲しいもの買えたからよかった・・・
けどもう一度東1に行ったあとに東7(東6の近く)にも行きたいサークルがあったことが判明しまた戻って・・・というように今回はほんと色々gdgdだったし結局東7のお目当てのサークルは到着4分前に完売してたみたいで購入できなかった・・・残念
コミケ開場で牛タン串を食べたあと豊洲駅近くのしゃぶしゃぶ屋で昼飯をくった

ぶっちゃけ食べ放題だったしこんなもんかって感じの味だった
その後秋葉原に行き今度こそユアメイデンへ癒されに行った

1日目まじで疲れたから贅沢に60分+眼精疲労コースにし、マッサージ途中気持ちよすぎてつい寝てしまった(体感10分くらい寝てた?)
値段は8640円と高く見えるがマッサージは10分で1000円とかよくある値段だと思うしメイドさんにやってもらえるなら普通にいいと思う ガチなマッサージしてもらえるし
けど次からは30分コースにするかも 施術中に寝るのもったいない感じするし
マッサージ後秋葉原駅横のUDXにある店で海鮮丼を食べた

こっちは普通に美味しかった
この時点で財布の中身は13000円(そのうち500円玉10枚、100円玉10枚)
34000-13000=消費21000円
飯6500円(そのうち1000円Edy払い)

2日目戦利品

あと一応補足 マッサージって上記でずっと書いてあるけど実際は整体らしい マッサージは国家資格もってる人しかできないみたい けどぶっちゃけパンピーには違いわからんし整体よりマッサージのが分かりやすいからそう記述した

 

3日目
またも寝坊\(^o^)/
2日目と同じく10時に起き、前日3日目朝食分を買っていたのでそれを食い(=コンビニ飯)ホテルチェックアウトして出発
キャリーケースを持ってそのまま会場へ行き荷物預かり所へ500円で預かってもらった
今回はお目当てのサークル8箇所新刊完売してて変えなかった:(
今回出発してからキャリーケース預けられるとこを探しながら向かってたので会場着くの遅れたのもあるけどめっちゃ残念だった
けどぶっちゃけ終了後財布の中が138円しかなかったから新刊あっても買えなかったとこあったやろうししゃーないってことで
昼は会場のまぜそば食べた
ちなみにsuicaも残り600円程になり新幹線で名古屋に到着後最寄り駅へ帰れない可能性あったため一緒にいってた友人に金を借りた
飯960円

3日目戦利品

会場でお土産を買う予定だったがEdy・クレカ払いができなかったので駅でお土産をクレカで買った

コメントする