Splatoon動画パート5投稿しました!

どうも、最近溜めどり消化できてなくてスプラトゥーンプレイしてないゆあです。

パート5投稿しました!!

ニコ動ver

youtubever

今回は動画のコメにもちらちら書いてましたがニコ動用エンコードの設定をいじってみました。 というかパート4の時点で変えてたんですけど前後比較用の変更前の動画を作る前に元データを消してしまったのでパート5でやることに。。。 ちなみに上に貼ったのが変更後で

これが変更前です。結構変わってることないです??

スクショで比較すると(全て上が設定後、下が設定前です)

比較1比較2比較3比較4あとサムネも設定前と設定後とようつべ版でこんな感じです。

比較5

録画はCV710を使ってAviUtlで編集しています。

mp4にはAviUtlのプラグイン「拡張 x264 出力(GUI)Ex」を使っていて上で書いていたエンコード設定変更前はこのプラグインのプロファイルにある「ニコ動 プレミアム 長い アニメ 高画質」でエンコードしたものです。

そしてこれを元にググりながら一つずつ試しながら調整した結果が今回の画質になりました。

この設定内容見たい人いるのかな?コメントついたら画像のせるかも?

また今度録画するためのCV710とか所持ゲームとかの紹介投稿しようかな? 今日はこんな感じです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください