リトルワールド行ってきた

(一ヶ月前に)行ってた

リトルワールドは愛知県にある野外民族博物館・・・らしい、今HP見て知ったわ

なんか遊園地みたいな乗り物があるわけではなくて名前の通りいろんな国の紹介するとこみたいな感じ

自分は小学or中学くらいに何度か行ったことあって久々に行ってみた

ちょうど世界の肉フェスタってのが始まったばかりのときでいろんな国の肉料理が食べれた

フランス 鴨肉のコンフィ

イタリア アッロスティチーニ(羊肉)

アフリカ (手前から)ダチョウ・ワニ・ラクダの串焼き

(ちなみにこれだけはイベント関係なく普段から食べられる)

アフリカ ニシキヘビの唐揚げ

たぶん食べたのこんなところ

一番美味しかったのはニシキヘビかな?
まあ結局唐揚げが美味いっていうだけかもしれんけど

 

メキシコサーカスってのもやってた
一応期間限定みたいだったけど同じようなのを昔見た記憶があるので定期的にやってるのかな?
世界のビールとかもあるしいろんな国を知れるし歴史見れるしで子供も大人も楽しめると思う

コメントする