車は金かかるなってお話

CR-Zくん去年むっちゃ金かかった

とりあえず5月の自動車税35000円

オイル・オイルフィルタ交換+@で10000円

車検で27000円+法定費用52000円

タイヤ交換+@で60000円

184000円もかかった・・・つらたん・・・

前回は自分で車検通したけど素人作業だから今回の車検は代行してもらった(まあガソスタ車検だけど)

ちなみにCR-Zちゃんはハイブリだからエコカーだし洗車とかコーティングやってもらうときにSサイズになるから神

あとガソスタでタイヤ見積もり一応やってみたけど8~12万かかるとか言われたから流石にやめた(ガソスタのは日本製だから高いってのもあると思うけど自分はアジアンタイヤで十分と思うから今回格安のにした)

タイヤ交換は

前回交換2015年2月 46000円(38900km)(中古購入してすぐ交換)

今回交換2018年7月 50000円(59050km)って感じだった

CR-Zくんに変えて4年経過したからそろそろ次に変えてもいいかもだけどぶっちゃけいいなと思うのがないからまだ暫く乗るかな?って感じ

3 thoughts on “車は金かかるなってお話”

  1. はじめまして!
    以前のIMAシステム点検の記事から数年経ちますが、未だ放置中ですか?
    実は私も同じ症状になりまして、色々調べて、このブログにたどり着きました!

    1. 見返してみるとブログ上では追記してなくて結局放置状態になってますねw
      3年前のことなので曖昧ですが、あのあと1ヶ月くらいで2,3回街乗りでエラーがでたので結局ディーラーで直してもらいました。
      エラーが出るだけでファン音が大きくなる以外の(動かなくなるみたいな)異常はありませんでしたが直すに越したことなかったので。
      あとディーラーに見てもらったときに僕のときは原因が2箇所のうちのどちらかで片方部品交換して直るかもしれないし再発するかもしれない。再発したらもう片方も交換する、という感じに言われた覚えがあります。(どこの部品かまでは覚えてないですが。。。)
      結局最初の部品交換以降エラーは消えたのでそこで対応は終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。