LoLの画面サイズにより視界が広がる件

S6からLeagueOfLegendやってるのに今更気づいたゆあ氏です

いや、プレイ可能な最大ウィンドウサイズが一番視界広いと思ってて1680*1050でずっと遊んでた感じ

けど動画編集してるとき前から16:10だと画面サイズ微妙だと思っててなんとなく他の解像度にしたら画面サイズは小さくなっても視界が広くなったって話

とりあえず結論からいうと16:9最強

縦の解像度割合低いほうが視界広くなる

1680*1050(16:10)
1600*1024(25:16)
1600*900(16:9)
1360*768(約16:9)

分かりづらいかもだけどこんな感じの差 (ブログ乗せる際にリサイズされてるかもしれないから実際のサイズかは不明)
たぶん一番視界広いのは1360*768だけど流石に画面サイズ自体が小さいから1600*900にした

コメントする