コミケ88行ってきました!!

何度目かの今更投稿!!
ということでC88夏コミ行ってました。

 

今回は前日の13日にホテルに泊まり、朝の5時頃から列に並びました。
Uberを使って始発より早くいったのですが既に結構な人がいました。ヒトガゴミノヨウダー

 

10時に開場な為5時間待ちとかいう状態でしたが、列が大体できたら8:45以降に移動、それまでに帰ってくるなら自由ということだったので近くのマックで朝食をとってからはひたすら列でスマホを弄ってました。

 

開場後はやはり目的の壁サークルへ!

 

伊東ライフと5年目の放課後に行ったのですが、開場後速攻伊東ライフ列に並んだのですがおまけのマグカップがもらえず(たぶん10人くらい前の人で無くなったみたいです)その後カントク列へ行ったらセット販売のステッカーがなくなっていたという状態でした;;

 

5年目の放課後は壁サークル一つ並んだ後でしたのでしょうがないとして伊東ライフのマグカップが無かったのは結構ショックでした。。。

 

ただ伊東ライフ列の最後尾が分からず少し迷っていたので迷いがなければ貰えたのにと思うと悲しい;;

 

あとは前のコミケのときとは違いあまりサークルを調べてなかったので適当にぶらついて適当に買ってました。

 

あと違う話ですが今回Uberを初めて使ってみた、というか存在をしりました。

 

簡単に言うとタクシーをスマホアプリで呼んで支払いがアプリに登録したクレカで自動で支払われるというものでめちゃくちゃ便利でした。

 

ただ、現在東京のみでの展開らしいのでコミケや例大祭みたいなときにまた使うかな?って感じです。

 

コミケは電車の始発組が徹夜組にならない一番早い方法に見えますが実際は4時半以降でOKなのでUberを使って今回始発組より早く待機列に並べました。まあ伊東ライフのマグカップ逃したんですけどね。

というかいかにも徹夜組だろうという列の先頭にトイレ探しているときについでに見に行ったのですが地面に転がって寝ている人がけっこういてゾンビ状態でしたね。。。 そんなんになるなら徹夜するなよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。