ゲーム紹介「Splatoon」

月1紹介とは一体なんだったのか。。。

ということでどうも。

最近話題のスプラトゥーンですよ。私も買ってしまいましたよ。WiiU+スプラトゥーン。

紹介するとはいってもこれは結構有名ですよね。前回のWatchDogsは一部ではクソゲーと呼ばれているらしいですが・・・

WatchDogsもゲームのコンセプトは完璧だと思うんですけどなんか惜しいですよね。。。。

 

さて、スプラトゥーンはTPSゲーでイカ人間がフィールド上にインクをぶちまけて塗った面積が大きさで勝敗が決まる4vs4のゲームです。

TPS・FPSが苦手な人なら相手から逃げながらひたすら逃げるだけでもチームに貢献できるし、もちろん相手をひたすら倒す人も相手のリスポーン時間があるのでその間塗られる時間を稼げるという初心者・上級者が混ざっても比較的楽しめるゲームですね。

まあ文章だけ書いてもわかりづらいですね。ということで今回WiiU以外にHDMI対応のビデオキャプチャーも購入したのでyoutubeとニコ動に動画をあげてみました。

youtube↓

 

ニコ動↓


VOICEROIDの琴葉葵を使っての実況をしてます。最初は自分の声で実況しようと思っていたのですが喋りながらだと喋りが疎かORイカの動きが疎かになったので諦めました。

ちなみにこれを投稿しているときには既にパート3まで動画投稿しています。

良かったら見てね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。