例大祭行ってきました

今更!!!!!
5月末くらいに投稿したつもりだったのですがまさかの下書き保存のままでした。。。

まずは本はこんな感じ

dojinshi1_20150703

最近良く見かける例のがんばれ♡がんばれ♡の薄い本も買えました!!

dojinshi2_20150703

思ったより並ばずに、というか行列はできてましたが私は前の方に並べたのですぐに買えました。

本以外には

dojinshi3_20150703

cd1枚となんかめちゃくちゃかっこいい巻物的なのを買いました。

まあcdも音楽じゃなくて英語勉強的なやつです。コミケで1・2を買って絵柄とか声とか気に入ったのでまた3のcdも購入しました。

そしてもう一個の方、壁巻物みたいなのは・・・サークルの人が説明しているところを途中から聞いてたのですが忘れましたw 墨に付けてどうたらみたいな。。。

そのうち部屋の壁に飾りたいと思うのでその時に写真を貼りますね。

前に行ったコミケC86では4.7万円使ってて初参加とは言え使いすぎたと思ってたので今回前より抑えぎみで回り、結果9600円消費になりました。たぶん。

前書いてなかったみたいですが私は財布を二個用意して片方はほぼ500円のみ、もう一個は札用というように分けてましたがやはり7、8割くらいのサークルは一冊500円というような感じなので500円玉は大事でしたね。

回っている中では一冊100円があって安いな、とか思っていたら一冊1円とかもあってびっくりしましたwラフ画1枚とかだったのかな?

私は開場後まず伊東ライフ列に一目散に並んで購入後は目的なく気になった絵のサークルを見る、という感じに行動しました。

前のコミケではカタログ全てみて気になるサークルを探していたのですが当日は思っていたより壁サークル以外は余裕があることが分かったのでそうしました。

今回も友人達と一緒に例大祭に来ていて集合時間を13時と決めていたので東1・2・3側は全てを見ることができませんでしたが東4・5・6側はゆっくり見ることができました。というか東456側でゆっくりしすぎていたせいですけどね。

というか次のコミケまでもうあと1ヶ月じゃねーか!! たぶん1~3日全部行ってきます!!

コメントする