さよなら2014年、初めまして2015年

どうも、今年もよろしくお願いします。というか去年は何も進展なかったので今年はと言ったほうがいいかもですね。

実は私今年で二十歳になるんです。来週くらいに成人式です。来月ですけどね、誕生日。

なので一応社会人ではありますがこれで年齢的には子供だったところもついに大人になるのです。

ということで今年は成長の年となるよう頑張りたいと思います。

っと、これで終わるのもあれなので一応現状の専ブラについて書いてみようかなと。

 

まず城プロが表示できない件は、、、進展無いです、というかあれから殆ど調べてもないですね。←おい

 

とりあえずまずは専ブラ制作自体が初めてなのでプログラミングの方を調べているところです。ということで、

oretower20150104

とりあえずまずは俺タワーだけの専用ブラウザを現在考えてます。

ちなみに俺タワーを選択した理由は
・艦これは他に専ブラが多々ある。
・城プロは起動できないから。
という単純な理由です。

 

ちなみにウィンドウサイズは822*768で縦置きフルHDなら上にニコ動を余裕で置くことができます。ニコ動最高再生数のBadAppleってもう少しで1900万再生いくんですね。ぱねー

822*768にした理由は現在のディスプレイサイズのシェアトップは1366*768らしいので縦768pxにしました。が、もし足りなかったらたぶん縦は800pxにします。

下の灰色の部分に今のところ建築時間、休憩時間、捕獲時間、音のONOFFボタン、スクショボタンを置こうと思ってます。

編成状態も置こうかと思ったのですが、俺タワーは艦これと違い進軍撤退選択の時にキャラの状態が見える、艦これでいう遠征は俺タワーでは建設ですがぶっちゃけ建設のキャラは適当(自分だけ?)っていう理由でいらない気がします。

 

ちなみにこのまま制作していくと前書いた艦これ用専ブラの見た目そのまま似てしまうというかパクってしまいそうなのでデザインも頑張りたいですね。

 

あと書いてなかったかもしれませんが出来る限りサーバーに負荷をかけないように通信を読むことは無しに全て画像処理で動かすつもりです。いうなればサーバーに負荷かけずパソコンに負荷かける専ブラです。いや、まあそんな負荷にならないとは思いますが。何もできてない状態なんでなんとも言えないですけどね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。